2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスデン交通博物館

午前中フリーなので交通博物館。 王様の行進のマイセン焼き壁画の場所が実は交通博物館。 飛行機、船、自動車、機関車が展示。 実物の展示はそんなに多くない。 どちらかというと学習の場の傾向が強いかな。 機関車が一番充実していた。

ドレスデン軍事博物館訪問(続き)

広々とした部屋に焦点化して集中展示がユニーク。 歴史で見て回るコースとテーマごとに見て回るコースがくさび形で分かれている。 モダンアートと歴史的遺物が融合した展示で・・・斬新! LOVEとHATEが動きまわり、最終的に5大陸になっていく。 最初のUボー…

ドレスデン軍事博物館訪問

今日は一応仕事オフなのでドレスデンにある軍事博物館を訪問。 ホテルから歩いていける距離にある。 秋の柔らかな陽射しの中、公園を抜けるとクサビが見えてきた。 軍事博物館の建物は古い建物に大きなクサビが組み込まれた有名なデザイン。 クサビの先はド…

ドレスデン

なにもいうことなし

ドイツ ラーブェンスブリュック

昨日からラーブェンスブリュック女子強制収容所跡地のユースホステルで合宿研修。 ナチ時代の女性収容所の女性看守宿舎をユースホステルにした施設。収容所跡は見学施設になってる。複雑な思い。

ドイツ技術博物館

仕事でドイツに2週間滞在。 仕事の合間に博物館通い。 あくまでも仕事の合間‼︎