2019-01-01から1年間の記事一覧

いすゞプラザに行ってきた

富士山の見える秋晴れ。 藤沢市のいすゞプラザに行ってきました。 本日はお泊まりもいすゞプラザに隣接するホテル?アネックス 原稿書きには最適。 ゲート ジオラマ ベレル ジェミニ

ピアッツァで紅葉狩り

ベルト交換とエアコン

頼んでおいたベルトが入荷したのでベルト交換しました。 ついでにエアコン見てもらったら、コンプレッサーは生きているということで、ガスを入れてもらいました。 仕上がってきたので、記念撮影。 夜のピアッツァ 。 バックカメラ、少し曲がってるぞ

バックカメラ最終仕上げとリヤドアダンパー調整

やはりガスが抜けていて、ダンパーは効かない。ガッカリ。 でも、バックカメラはバッチしかな。 でも、長年の汚れはきれいに落としました。

グスタフのキック練習

カーナビとドライブレコーダーを装備

シガーソケットが復活したので、縁起物でカーナビとドライブレコーダーをつけた。 バックミラー内臓ドライブレコーダーは3年前につけたけれど、内装工事で外したままのを復活。ポータブルカーナビはアマゾンで高評価のもの。2万円でお釣りがくるが、カーナビ…

シガーソケット復活

なんとか走られるようになりました

夜間試走で上越妙高駅まで行きました。

ガラスが落ちるクセ

ガラスを接着し直し!

エンジン始動

数ヶ月ぶりにエンジン始動。 自作ダッシュボードを取り付け、電源コネクタを復旧、その他ごちゃごちゃの部品を取り付け、おそるおそるキーを回すと簡単にエンジン始動。 各種スイッチも点検。 メーターが最初、ライト点灯でも明るくならなかったが、ディマー…

スモールステップ

なかなかいい感じ

手内職

曲がったハンドル付け替えた

うっかり倒して曲がってしまったハンドルを付け替えた

このシート、なかなかいい。

糊が強い。

毎日少しずつ

乾かしては加工、乾かしては加工。

なかなか先が見えない作業

変形が激しい上にプラスチックは割れてる。 ウレタン緩衝材はボロボロ。 ボンドで留め、新しいスポンジを貼っていく。

工作は続く

ボンドまみれ

ダッシュボード作成

外せるものはみな外した。 前に一度改修した跡があり、直付けされていてどうしても外せない部品あり。 プラスチックはもろくなっているし、ウレタン緩衝材は触るそばから崩れていく。 カバーは変形しまくり。 どうなることやら。

もう戻れない

なかなか時間が取れないし、はかどらない。

なかなか時間が取れない

内装に手をつけるぞ