2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡へ出張

昨日の荒れた天気のあとで心配だったけどいい天気。これから出航。しかし、波がかなりあるようで揺れますよーという船内放送でおどされる。

毎日、エンジン始動

カンをつかんだようで先週の日曜日から、一発キックスタートが確実にできるようになた。 忘れぬように毎日、朝晩にキックスタートしている。 ちゃんと一発で始動できる。 気温が毎日下がっているので、そこらへんのチョークのあんばいもつかむ練習です。

キャブレターからガソリンがポタポタ

いつのまにかオートバイ下にガソリンがたまっている。 キャブレターからドレインを通ってしたにポタポタ落ちている。 ネットで調べると、キャブレターがオバーフローしているため。 原因はゴミがニードルを塞いでいるためらしい。 ネットでお勉強!

紅葉しはじめてる正善寺ダムまでトコトコ走り。

今日もキックスタートの練習をさせられた。 なかなか一発スタートとはいかない。 コツをつかんだかなと思ったけど、甘くなかった。 しかし、走り出すとドコンドコンと振動が伝わってきて気持ち良い。 春日山から大学裏を抜けて、正善寺ダムまで走ってきた。 …

天気晴朗、キック一発

一昨日、昨日と夕方家に帰ってからエンジンをかけようとしてキック失敗。50回くらいもキック練習をするはめになった。どうもコツがつかめない。 本日、秋晴れの朝、イメージトレーニング通りのキックでエンジン始動。 そのまま秋の日本海を見にいってきた。…

出張が続いているのでSRに乗れない

香港出張から富山出張と続いて、SRどころか身の回りのこともままならない。 あ〜あ、やんなっちゃったと30分ほどSRをかまう。 キック3発でエンジンかかりました。新記録。