2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張が続いていてようやくひと段落。久しぶりのSR。

あちこちに出張が続いていて、疲れとストレスがたまっているので今日の午後はSR。注文していた新しいガスケットに交換。ついでにオイルも交換。いろいろ締め直してキック1発、2発、3発・・・・ん10発で、ようやく始動。十分にエンジンオイルが回るまでア…

当たり前だけどパーツを集めればバイクになる

クルマと違って、バイクは単に部品の集まりなんだなあと思う。今日は、エンジンオーバーホールした。クランクケースのガスケットが劣化していて、エンジンをバラした時に崩れてしまった。なんとか拾い集めて組み立てたけど、オイルを入れてエンジンかけると…

そういうもんだ

センタースタンドつけるにはマフラー外さなきゃならん。マフラー見ると錆だらけの社外品。錆だらけのネジ。これもオークションで中古を購入。なんだかんだで毎日のように中古部品を購入。SR400は、カスタムのベースになることが多いので純正部品は豊富。つい…

センタースタンド

センタースタンドがついてなかったのでオークションで購入つや消しブラックで塗装。

9・13 はじめてトコトコ走る

購入して1週間、ようやく肩もあがるようになったので春日山の謙信公銅像まで走ってくる。エンジン音が最高!

SR400を中古で購入

オークションで購入。初年度登録平成14年11月なので13年前のもの。前輪がディスクブレークのタイプ。 車検は長岡に行って自分で登録。 齢60になるまでには、手にしたいと思っていたSR400。 諸般の事情で買えないまま60を超えちゃった。 あれあれという…