なんとか走られるようになりました

夜間試走で上越妙高駅まで行きました。

ガラスが落ちるクセ

ガラスを接着し直し!

エンジン始動

数ヶ月ぶりにエンジン始動。 自作ダッシュボードを取り付け、電源コネクタを復旧、その他ごちゃごちゃの部品を取り付け、おそるおそるキーを回すと簡単にエンジン始動。 各種スイッチも点検。 メーターが最初、ライト点灯でも明るくならなかったが、ディマー…

スモールステップ

なかなかいい感じ

手内職

曲がったハンドル付け替えた

うっかり倒して曲がってしまったハンドルを付け替えた

このシート、なかなかいい。

糊が強い。

毎日少しずつ

乾かしては加工、乾かしては加工。

なかなか先が見えない作業

変形が激しい上にプラスチックは割れてる。 ウレタン緩衝材はボロボロ。 ボンドで留め、新しいスポンジを貼っていく。

工作は続く

ボンドまみれ

ダッシュボード作成

外せるものはみな外した。 前に一度改修した跡があり、直付けされていてどうしても外せない部品あり。 プラスチックはもろくなっているし、ウレタン緩衝材は触るそばから崩れていく。 カバーは変形しまくり。 どうなることやら。

もう戻れない

なかなか時間が取れないし、はかどらない。

なかなか時間が取れない

内装に手をつけるぞ

女子に人気ありました

となりがシャコタンマッチョなクルマだったからかな

はねうまクラシックカードレビュー

参加しました。

ドレスデン交通博物館

午前中フリーなので交通博物館。 王様の行進のマイセン焼き壁画の場所が実は交通博物館。 飛行機、船、自動車、機関車が展示。 実物の展示はそんなに多くない。 どちらかというと学習の場の傾向が強いかな。 機関車が一番充実していた。

ドレスデン軍事博物館訪問(続き)

広々とした部屋に焦点化して集中展示がユニーク。 歴史で見て回るコースとテーマごとに見て回るコースがくさび形で分かれている。 モダンアートと歴史的遺物が融合した展示で・・・斬新! LOVEとHATEが動きまわり、最終的に5大陸になっていく。 最初のUボー…

ドレスデン軍事博物館訪問

今日は一応仕事オフなのでドレスデンにある軍事博物館を訪問。 ホテルから歩いていける距離にある。 秋の柔らかな陽射しの中、公園を抜けるとクサビが見えてきた。 軍事博物館の建物は古い建物に大きなクサビが組み込まれた有名なデザイン。 クサビの先はド…

ドレスデン

なにもいうことなし

ドイツ ラーブェンスブリュック

昨日からラーブェンスブリュック女子強制収容所跡地のユースホステルで合宿研修。 ナチ時代の女性収容所の女性看守宿舎をユースホステルにした施設。収容所跡は見学施設になってる。複雑な思い。

ドイツ技術博物館

仕事でドイツに2週間滞在。 仕事の合間に博物館通い。 あくまでも仕事の合間‼︎

シール貼り

オクトーバーフェスト上越

はじまりはじまり

新宿のブルックリンパーラー

このところブックカフェがあれば寄っている。今日は日帰り東京出張で新宿のブックカフェに寄ってみた。

京都モダンテラス

卵かけご飯を食べました。 しっかりした卵と美味しいご飯。

タイヤを新品に

ずっと気になっていたヒビわれタイヤを新品に。 見積もりを2つとると一万円以上ちがう。 ということでお安い近所のお店で。

妙高はねうまクラシックカーレビュー

参加します 名だたる名車にはさまれて、恥ずかしながら並んでます。 それでも写真を撮ってくれる人がいると何だかうれしい気持ちになる。 お子さん連れのパパが、熱心にピアッツァの説明をしていて何だか恥ずかしくてその場を離れて見守ってました。